[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-03-12

宇宙少女 ソンソ、多忙な日々の中、Weiboで胸中を告白「こういうことを言うのは初めてですが、私は疲れています」


宇宙少女のソンソが多忙で疲れていることを告白しました。

3月10日、ソンソは彼女のWeiboアカウントにキャプションと写真付きのアップデートを掲載しました。彼女は次のように書いています。「私がこういうことを言うのは初めてですが、私は疲れています。少しは私たちのことを考えてほしい」(現在は削除)。




ソンソは現在、宇宙少女の新曲カムバック活動と、中国の「アイドルプロデューサー」収録で、韓中を行き来する多忙な日々を送っています。人気メンバーであるソンソはバラエティ出演なども多く、ほとんど寝る間もない日々が続いていると言われています。

3月10日に韓国で行われたファンサイン会では、イベントスタート時点から体調が不調そうなソンソの様子が目撃され、疲れからかイベント中も合間を見ては机に伏して寝ようとしていたといいます。ソンソは一旦退場したあと会場に戻り、その後は何とかファンサイン会を乗り切りましたが、明らかに疲労困憊した姿に、ファンも心配せずにいられなかったようです。



そして、このイベントのあとに、ソンソのWeiboでの訴えがあったため、ファンはさらに心配を募らせ、事務所への憤りを顕わにしているようです。




最近、中国の電車内で目撃されたというソンソ。やはり疲れているように見受けます。



その後、ソンソは元気にWeiboを更新して大丈夫そうな様子ではあるものの、韓国と中国を行き来する超多忙なスケジュールであることは変わりありません。そのため、カムバックの音楽番組に出演できない機会も増えています。本人は弱音を吐かないタイプのようなので、無理が嵩むのが心配です。体調を崩しては元も子もありません。そこは充分に考えてあげてほしいです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス