2018-03-19

Fin.K.L再結成の可能性? オク・チュヒョンのコンサートにイ・ヒョリ&ソン・ユリがゲスト出演…3人で「RUBY」を熱唱


K-POPガールズグループ第一世代を代表するグループ『Fin.K.L(ピンクル)』の再結成が現実味を帯びて来ました。

17日、かつてFin.K.Lのメインボーカルを務め、現在はミュージカルなどでも活動する歌手オク・チュヒョンが、ソウル江南区LGアートセンターで、「オク・チュヒョン コンサート」を開催しました。

この日のオク・チュヒョンのステージに、Fin.K.Lのメンバーだったイ・ヒョリとソン・ユリがゲストとしてサプライズ登場し観客を驚かせました。新婚生活中のソン・ユリと、JTBC「ヒョリの民宿2」で活躍中のイ・ヒョリは、オク・チュヒョンのコンサートを盛り上げるため、グループの仲間として会場に駆け付けました。また、コンサートに参加できなかったイ・ジンも、映像を通じてオク・チュヒョンのコンサートを祝福しました。



ステージに登壇したソン・ユリとイ・ヒョリは近況を公開し、Fin.K.Lで活動当時、オク・チュヒョンに感謝していたことを明かした後、観客と一緒に「RUBY」を熱唱しました。「RUBY」はFin.K.Lの代表的なヒット曲のひとつで、感傷的なメロディが胸に沁みるミディアムテンポのバラードです。最近ではデビュー後に事務所DSP後輩のAPRILが、音楽番組のスペシャルステージでカバーしたことも記憶に新しいです。



オク・チュヒョン、イ・ヒョリ、ソン・ユリは「Fin.K.L」の名前で音源をリリースする考えはあるのかという質問に「いつでもいい」と答え、Fin.K.L再結成の可能性を感じさせました。オンライン調査会社PMIがアンケート調査プラットフォーム、tillionを通じて調べた結果、Fin.K.Lは20~50代男女2,382人に聞いた「再結成公演を見たい歌手」1位に選ばれたそうです。クリスマスソングの定番となった「WHITE」を、今のメンバーでぜひ聴いてみたいです。








Posted in  on 3/19/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス