[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-12-16

TWICE、新曲「Merry & Happy」をミュージックバンクのステージで初披露…クリスマスの新定番が誕生


TWICEの話題のクリスマスソングがステージでお披露目されました。

15日に放送されたKBS2「ミュージックバンク」で、TWICEは新曲の「Merry & Happy」と「Heart Shaker」の2曲を歌いました。両曲はリリースされたばかりのリパッケージアルバムに追加収録された新曲で、活動曲(タイトル曲)は「Heart Shaker」です。

「Heart Shaker」が動画公開から視聴回数の驚異的な伸びを記録する一方、「Merry & Happy」もTWICEの本格的なクリスマスソングとして人気です。作詞をJYPのパク・ジニョン代表が手がけたことも話題になっています。

「Merry & Happy」はM/Vが存在しないため、音源でしか接することができないという寂しさがありましたが、今回の「ミュージックバンク」のステージで、それを一気に解消してくれました。間もなくのクリスマスにピッタリのこの曲を、TWICEは飛び切りの笑顔でかわいく、ハートフルに聴かせてくれました。













曲調が穏やかなので、メンバーは基本的にイスに腰かけて歌いました。けれども、中盤からはしっかりと振付も出て来て、聴くばかりでなく、観ても楽しいステージでした。ジョンヨンが増々ガーリーになっていました。来年は話題の中心になりそうな気がしました。


















タイトル曲「Heart Shaker」は「Merry & Happy」に続いて披露されました。静かな「Merry & Happy」から一転して、8ビートの快活なポップチューンを、元気に爽やかにパフォーマンスしてみせてくれました。TWICEらしい溌剌とした曲です。

*ハートのCGがさり気なく付いています。ミュージックバンクでは珍しいです。




そのほかに、最近公開されたTWICEの動画では「Let's Dance」の「Heart Shaker」編が楽しくてお薦めです。ミッションクリアをめざしてパフォーマンスする、TWICEの素顔が満載です。公式の日本語翻訳が付いていて、わかりやすいのもポイントです。










Posted in  on 12/16/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス