2017-12-12

TWICE、新曲「Heart Shaker」をV LIVEで生パフォーマンス + アイドルの王道クリスマスソング「Merry and Happy」リリース


TWICEがクリスマスに2曲の新曲をリリースしました。

11日午後6時、TWICEの1stフルアルバムのリパッケージアルバム「Merry&Happy」のタイトル曲「Heart Shaker」の音源とミュージックビデオが公開されました。

「Heart Shaker」はTWICEの活動曲としては、久しぶりのストレートな8ビートの快活な曲で、「Like OOH-AHH」「Cheer UP」のような元気な明るさがいっぱいです。アルバムでは同タイプの「JELLY JELLY」などの曲も聴かれますが、タイトル曲としてはこのところ、「TT」に代表されるようなダンサブルな16ビート系が続きました。

「Heart Shaker」はTシャツにデニムというシンプルで清潔感ある衣装もポイント。こうしたスタイルはTWICEの活動曲では、やはりめずらしいと言えるかもしれません。

TWICEは11日午後、NAVERのV LIVEを通じて「TWICE-Heart Shaker-Special V LIVE」を配信しました。生中継の放送中にメンバーたちは、「Heart Shaker」がリアルタイム音源配信チャート1位のニュースを聞き、「うわー! 1位になったみたい!」と驚きと喜びを表しました。また、番組の中で新曲を生披露しました。















リパッケージアルバムにはTWICE流のキャロルソングである「Merry&Happy」も収録されています。こちらはJYPパク・ジニョン代表が手がけたことも話題です。シャッフルビートのクリスマスムード満点の曲で、サウンドや曲調も愛らしく、アイドルの王道クリスマスソングになっています。「Merry&Happy」も、ぜひステージパフォーマンスを観てみたいです。(*キャプチャーはファンメイドのMVからです)
















Posted in  on 12/12/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス