[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-12-18

【速報】SHINee ジョンヒョン、清潭洞オフィスで倒れたまま発見…「遺体で発見」との報道も 【追記7】死亡が確認される


SHINeeのジョンヒョンが倒れたまま発見され、病院に移されました。

18日、あるメディアによると、ジョンヒョンはこの日午後6時頃、ソウル清潭洞のオフィステルの部屋で倒れたまま発見されました。 

病院に運ばれたが重体に陥ったと伝えられました。現在、所属事務所SMエンターテイメントは連絡を受けていないとのこと。

また、「聯合ニュース」は、「SHINeeのジョンヒョン 遺体で発見」(YAHOO! ジャパンニュース)と断定的な記事を出しています。




【追記】ジョンヒョンの死亡が確認される 

「SHINee」ジョンヒョン、部屋で死亡…自殺か

韓国ボーイズグループ「SHINee」メンバーのジョンヒョン(27)が部屋で倒れており、病院に搬送されたが死亡が確認された。

警察と消防当局によると、ジョンヒョンは18日午後6時45分ごろ、ソウル市内の住宅で倒れているところを発見されたという。

家族が捜索願を出したことから警察が出動したが、発見当時、ジョンヒョンはすでに意識のない状態だったと伝えられている。(news1)


【追記2】

シャイニージョンヒョン、倒れたまま発見... 病院搬送後に死亡

グループシャイニーのジョンヒョンが18日午後6時ごろ、ソウル清潭洞たオフィステルの部屋で倒れたまま発見され、病院に運ばれたが死亡した。 

警察によると、同日午後4時42分ジョンヒョンの実姉が警察に「ジョンヒョンが自殺するようだ」と申告した。これ警察が出動してジョンヒョンを発見し、近くの病院に移したが、最終的に死亡した。 

警察は、ジョンヒョンが発見されたレジデンスで褐炭に見える物体が乗っているフライパンが発見された、彼は自ら命を絶ったと見られると発表した。正確な経緯は、現在調査中である。(10asia) 


【追記3】

警察「シャイニージョンヒョン、親姉申告で出動。病院搬送」

グループシャイニージョンヒョンが倒れたまま発見され、病院に搬送された。18日江南警察署側が「午後4時52分頃ジョンヒョンの実姉の申告を受けて出動、清潭洞レジデンスで倒れジョンヒョンを発見した。現在、建国大病院に運ばれた」と明らかにした。

警察は「捜査を進めているので、詳細を話すことができない」と述べた。

ジョンヒョンは、現在、建国大病院に運ばれ、所属事務所SMエンターテイメントは連絡を受けていない。(10asia)


【追記4】

【公式】「SHINee」ジョンヒョン、死亡…詳細は捜査中=韓国警察

【公式】「SHINee」ジョンヒョン、死亡…詳細は捜査中=韓国警察
韓国ソウル・江南(カンナム)警察署側の関係者が、ボーイズグループ「SHINee」メンバーのジョンヒョン(27)が死亡したと明らかにした。(提供:OSEN)
韓国ソウル・江南(カンナム)警察署側の関係者が、ボーイズグループ「SHINee」メンバーのジョンヒョン(27)が死亡したと明らかにした。

江南警察署側は18日午後、「連絡を受けてソウル市内の住宅へ警察が出動した」とし、「現在まで死亡したことが確実とみられる。詳しい内容は捜査中なので何も話せない」と説明した。

ジョンヒョンは18日、ソウル市江南区の住宅で意識のない状態で発見された。

ジョンヒョンは2008年、「SHINee」としてデビュー。その後、グループでの活動はもちろん、ソロアルバムを発売したり、DJとしても活躍したりしていた。(OSEN)


【追記5】

 SHINeeジョンヒョンきょう遺体で発見

人気男性アイドルグループSHINee(シャイニー)のジョンヒョン(27)が18日、死亡しているのが発見された。

関係者が18日に明らかにしたところによると、ジョンヒョンは同日午後、ソウル市江南区清潭洞の集合住宅で死亡しているのが発見された。

救急隊が心停止状態のジョンヒョンを病院に搬送した。同日夜7時現在、警察が現場検証を行っている。

ソウル・江南警察署関係者はスターニュースの電話取材に「ジョンヒョンさんは江南区の集合住宅で死亡しているのが発見された。現在、現場で警察が捜査を進めているところだ」と答えた。

所属事務所SMエンターテインメント関係者はスターニュースに「状況を把握している最中だ」と明らかにした。

ジョンヒョンは2008年にSHINeeのメンバーとしてデビューした。(朝鮮日報日本語版) 


【追記6】

「SHINee」ジョンヒョン、発見時には心停止していた…実姉の連絡受け出動=韓国警察

「SHINee」ジョンヒョン、発見時には心停止していた…実姉の連絡受け出動=韓国警察
韓国ボーイズグループ「SHINee」メンバーのジョンヒョン(27)が死去した。

18日、警察と消防当局によると、ジョンヒョンはこの日の午後6時45分ごろ、ソウル市内の自宅で倒れているところを発見された。

この日警察は、午後4時42分にジョンヒョンの実姉から「弟が自殺するかもしれない」という連絡を受け、ジョンヒョンの自宅に出動した。現場は褐炭類をフライパンで温めてあり、自殺を試みたような状況だったという。

発見時、ジョンヒョンは心停止の状態で病院に搬送されたが息を引き取った。(news1)


【追記7】

SHINeeジョンヒョンさん死去 自殺か…韓国紙報道
12/18(月) 19:40配信 デイリースポーツ
SHINeeジョンヒョンさん死去 自殺か…韓国紙報道
SHINeeのジョンヒョン
 日本でも人気の韓国の5人組アイドルグループ「SHINee」のメンバー、ジョンヒョンさんが18日、ソウル市内のオフィスの部屋の中で死亡しているのが発見された。27歳だった。韓国メディアが報じた。

朝鮮日報(電子版)によると、ジョンヒョンさんはこの日午後6時10分ごろ、ソウル市内のオフィスの部屋の中で、倒れているのを発見された。部屋の中で、練炭を使用した形跡があった。病院に搬送されたが、発見当時すでに心肺停止状態だったという。

同紙によると、この日午後4時40分ごろ、姉に自殺をほのめかすメールを送っており、姉が警察に通報していた。

中央日報(電子版)も速報するなど、衝撃が走っている。(デイリースポーツ)




Posted in  on 12/18/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス