[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-12-16

Red Velvet アイリーン, スルギとTWICEナヨン, ダヒョンが『2017 SBS歌謡大典』でコラボ…Fin.K.Lのスペシャルステージを飾る


Red VelvetとTWICEが年末の歌番組で共演します。

14日、SBSの関係者は「Red Velvet アイリーン、スルギとTWICEナヨン、ダヒョンが『2017 SBS歌謡大典』でコラボする。四人はFin.K.L(ピンクル)の歌で舞台を飾る予定で、曲や詳細なコンセプトなどはまだ議論している」と述べました。

2016年に「Cheer Up」「TT」で大ブレイクし、2017年も順調にヒットを続けたTWICEと、2016年後半の「Russian Roulette」から上昇気流に乗り始め、2017年の「Rookie」「Red Flaver」などのヒットで、トップグループの足場を固めたRed Velvet。両チームからのメンバーのコラボは、現在のK-POPガールズグループの最強タッグとも言えます。

そして、コラボで取り上げられるFin.K.Lは、S.E.Sと共に2000年代の初めに、K-POPガールズグループの礎を築いたグループで、こうした音楽祭典では頻繁にカバーされています。メンバーのイ・ヒョリはその後、ソロとして大活躍。BoAと共にK-POP女性シンガーの先駆者として愛されています。

12月25日に行われる「2017 SBS歌謡大典」で、 アイリーン、スルギ、ナヨン、ダヒョンの四人が、Fin.K.Lのどの曲を取り上げるのかが気になるところです。開催日が12月25日ということで、Fin.K.Lのクリスマスの定番ソング「White」は可能性が高いかも知れません。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス