[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-12-08

Apink、日本のFMラジオで新曲「Orion」を生歌で披露…後輩CHERRSEEのメンバーNENEの番組にて


Apinkが日本のFMラジオ番組で新曲を生歌披露しました。

6日深夜、bayfm78で放送された「CHERRSEE NENEランド」にApinkがゲスト出演。先月リリースされた新曲「Orion」を生歌でうたい、様々な質問に答えるなど、日本での貴重な肉声を届けました。韓国では新曲をラジオで生披露するのは通例ですが、Apinkが日本のラジオで生歌を聴かせたのは今回が初めてのことです。

Apinkが「CHERRSEE NENEランド」に出演したのは、12月27日(水)発売のApink Japan 3rd Album「Pink Stories」のプロモーションのためです。このアルバムには「Orion」も含まれており、新曲とアルバムをPRする生歌の披露となりました。

CHERRSEEはApinkの日本事務所の後輩にあたります。そのため、CHERRSEEはApinkの日本でのリリイベの前座を務めたこともあります。



(NENEとウンジの2ショット)


番組でApinkは、後輩NENEの質問に日本語で丁寧に答えました。「日本に来たら必ず行く場所は?」の問いには、「ドンキホーテ。ホントに色んな物があるし、遅く行っても買えるので便利です」と答え、また「コンビニ。このように寒い冬には、北海道と温泉に行きたいです」と今後の願望も伝えました。

さらに、「韓国で有名な日本人は誰か?」の問いにボミは「中島美嘉さんです。『雪の華』が韓国でリメイクされて、ドラマの主題曲にもなったのでホントに有名です。10年前のことですが、みんなに愛され、カラオケ店でよく歌います」と答えました。また、リーダーのチョロンは「綾瀬はるかさんと石原さとみさん。ドラマを観てファンになりました。『ホタルノヒカリ』と『(失恋)ショコラティエ』がおもしろかったです」と、日本のドラマに詳しい一面を見せました。




Apinkは先月23日から26日まで、東名阪+福岡で「Orion」発売記念リリースイベントを開催しました。そして日本 3rd Album「Pink Stories」のリリースも、今月の27日(水)と、もう間近に迫っています。

さらに、年明けの1月24日には、今夏のパシフィコ横浜でのライブを収録した、DVDとBlu-rayがリリースされ、これを記念したメンバーも参加のプレミアム試写会が、なかのZEROホールにて開催されます。2018年もApinkの日本活動は活発に展開しそうです。













人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス