[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-17

TWICEの妹ガールズグループがデビュー準備中?JYPが7人の練習生たちの映像を公開


TWICEの妹ガールズグループが、着々とデビューの準備を進めているようです。

10月17日に初放送を迎えるJYPの新オーディション番組「ストレイキッズ(Stray Kids)」のティーザー映像に、驚くような光景が展開していました。そこには、練習に励むJYPエンタテインメントの新人ガールズ練習生たち7人の姿がありました。

Yuna、Ryujin、YeJin、Yee、Chunyoung、Matsuo、Sunminの7人は、現在、TWICEの妹ガールズグループ候補として訓練中の有望株です。ティーザー映像では、主役の9人の男性練習生たちと同等の尺で、彼女たちの姿が紹介されています。







JYPは最近、新しいガールズグループのための、リハーサルチームに参加する訓練生を探すオーディションを開始しました。チームの年齢層は1993年から2006年生まれと幅広く、クリップに登場する7人の最年少は2003年生まれのYunaです。

JYPの新しいガールズグループプロジェクトは、TWICEのデビューから3年の2018年後半から、2019年にかけてのデビューをめざすとされています。

また、番組ではソロデビューをめざす練習生も登場するようです。





JYPの新オーディション番組「ストレイキッズ(Stray Kids)」は、新しいボーイズグループ誕生のためのオーディション番組と聴かされてきました。その内容に変わりはなくとも、同時に新たなガールズグループの動向にも触れるようです。そういった意味で、目が離せない放送となりそうです。




…ちなみに、7人のうちのRyuJinは、BTSの「Love Yourself」MVに出演しているほか、JTBCのスター発掘オーディション番組「ミックスナイン」への出演が確認されています。










人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス