[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-19

「アイドル学校」のガールズグループ「プロミス(fromis_)」、デビュープロジェクト番組「プロミスの部屋」が本日19日スタート!


「アイドル学校」から誕生したガールズグループ「プロミス(fromis_)」のデビュープロジェクト番組、Mnet「プロミスの部屋」がいよいよスタートします。

「プロミスの部屋」は、19日午後8時30分に放送開始。プロローグをはじめとして視聴者と出会います。Mnet「アイドル学校」放映終了後の20日目で、fromis_は久しぶりにテレビに姿を見せ、デビューを準備する練習過程を公開する予定です。

「プロミス」はフロムアイドルスクール(from idolschool)の略であり、最高のガールグループになるというの育成会員との約束(promise)を守ろうとする意志を込めた名前です。「プロミスの部屋」は、ノ・ジソン、ソン・ハヨン、イ・セロム、イ・チェヨン、イ・ナギョン、パク・ジウォン、イ・ソヨン、ベク・ジホン、チャン・ギュリの9人が、年内デビューへ向けて準備する過程を収めたリアリティープログラムで、オンライン生中継と観察カメラを加え、彼女たちのリアルなストーリーを伝えます。

合宿を開始したメンバーたちは、すでに一日12時間以上のハードトレーニングを受けている状況。所狭しと組まれたトレーニングスケジュールに合わせて、休む暇なく練習する姿が「アイドル学校」公式SNSアカウントを介して生中継されます。育成会員は時々オンライン生中継で、練習に邁進するプロミスの姿を見ることができます。




生中継時間に「プロミス」のメンバーに割り当てられている「育成会員の応援コメントを1000受け取る」「発声練習時間の中で最も熱心にするメンバーに選ばれる」などの目標を達成すると、育成会員とコミュニケーションする時間である「プロミスの部屋ライブ」オンライン生放送に参加することができます。これはメンバー別の目標達成度合いに応じて分量が決定されます。

「プロミスの部屋ライブ」は、趣味と特技、デビューを控えた個人的な所感まで「プロミス」に対して、気になったすべての話を理解する時間です。「プロミスの部屋ライブ」日程は公式SNSアカウントで知らされ、様々なライブを介して披露される「プロミス」の最も魅力的で愉快な姿が6週間の間「プロミス部屋」の放送に入れられます。

19日放送されるプロローグは「プロミスの部屋のぞき」をコンセプトに、デビューのために合宿所に集まるまで、ときめきと緊張に満ちた「プロミス」の姿と合宿所入所の様子を公開します。「プロミス」はすでに18日、公式SNSアカウントのライブを介して約50分間、デビューの感想や休憩時間中の日常の紹介、メンバー別寝癖まで育成会員に惜しみなく公開しました。

 この日初めて放送される「プロミスの部屋」では、メンバーたちが直接紹介する「プロミスの部屋」プログラムの形式と合​​宿所の構造のほか、ルームメイト別の特徴がそのままにじみ出る、部屋の隅から隅までなどの、ライブ放送の主要シーンが確認できます。また、デビューに向けて一丸となって進む彼女たちのチームワークを見ることができます。

「プロミスの部屋」は、19日にプロローグ放送を開始。11月23日まで、毎週木曜日の午後8時30分にMnetで放送されます。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス