[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-02

ハンソヒ、韓国でフェミニストたちから高い支持を集める… 騒動は予想外の展開に【追記:EXO-Lの件について】


ハンソヒが韓国のフェミニストたちから熱い視線を受けています。

1日午後、薬物問題や、「来年1月までにガールズグループでデビュー」の発言などで注目を集めるハンソヒが、開設した自身のYouTubeチャンネルで、初のライブ配信を2回にわたり行いました。ハンソヒは胸に「FEMINIST」とプリントされたスウェットを着て登場。PM9:00から約16分間の配信を行い、しばらくして今度は1時間に及ぶ2回目のライブ配信を行いました。

配信のスタイルとしては、これまで行われていたInstagramのライブ配信とほぼ同じで、話の内容も前回に引き続き、フェミニズムに関しての見解などがメインでした。購入したばかりだというフェミニズムのお薦め本も紹介しています。その他、メイクや髪のことにも触れています。




1回目の配信には韓国語の字幕がついています。これを表示しながら、右クリックで「日本語に翻訳(Google Chrome)」を選択すると、大凡の日本語の意味がわかります。






驚かされたのは、YouTube生配信中のチャットの速さで、配信中は常に滝のようなコメントが目まぐるしく流れ続けました。リアルタイムで目で追うのは不可能でした。また、コメント欄には配信に対する肯定的な意見が並びました。ハンソヒは現在、韓国のフェミニストから熱い支持を受けているようです。








*YouTube動画を掲載しようとしたら、2本とも削除されていました…。
https://www.youtube.com/channel/UCl3a4Y_L3nLmaSicD3MvHDQ


ライブ配信の2時間前にSNSで公開された予告映像はこちら



Han Seo Hee - Beautiful (Christina Aguilera)
*2011 JYP Online オーディションの音源をアレンジしました。

Beautiful

Everyday is so wonderful
Then suddenly
It's hard to breathe
Now and then I get insecure
From all the pain
I'm so ashamed

I am beautiful
No matter what they say
Words can't bring me down
I am beautiful
In every single way
Yes words can't bring me down
Oh no
So don't you bring me down today



【追記:EXO-Lの件について】
ハンソヒが昨夜のYouTube動画を削除した理由は、多分、無自覚な発言からEXO-L(EXOファン)の神経を逆撫でしてしまい、それを発端としてハンソヒ支持派とEXO-Lの抗争が勃発したことによるようです。ソヒはまったく悪気はなく、ファンとの何気ないやりとりだったものの、結果としてEXO-Lを侮辱する言葉を放送中に使ってしまったようです。それで、これ以上の火種を生まないように、動画そのものを削除してしまったようです。

尚、ソヒ自身はこの件について写真付きの謝罪文を投稿。その後もソヒ支持派の応戦が続くので、ソヒは改めて謝罪文を掲載。「私が悪かったことで、今後も他のアイドルファンの批判はしないので、私のファンの皆様も、特定のアイドルファンの批判や避難はおやめください。お願いします。」と伝えました。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス