[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-08-02

沖縄に原石を発見!ステージで少女時代やRed Velvetを歌い踊る池間夏海の輝き【追記 8/8】



昨日、ネットで情報を探していた時のこと。

たまたま目に留まったひとりの少女の写真に釘付けになりました。名前も何をしてる子かも、まったくわからない写真。

同じ時に撮影されたらしい、いくつかのほかの写真も見ました。




なんていう透明感でしょうか…

もちろん、気になったら調べずにいられない性分なので、すぐにこの写真の詳細について調べました。

写真に写っているのは沖縄でLOLLIPOP(ロリポップ)というダンス&ボーカルグループに所属し、モデルや女優としても活動する池間夏海(いけまなつみ)さんという子でした。2002年7月10日生まれで、最近15歳になったばかりの中学生です。



池間夏海(いけま なつみ)【モデル/女優】
2002年7月10日生まれ
LOLLIPOPのメンバー

出身:沖縄県
身長:156cm
所属:Color’s(カラーズ)

2013年:日本テレビ「斉藤さん2」出演
2017年:サイダーガールに
2017年:エイカーズグランドマスター 出演
2017年:Y!mobile沖縄 CM出演

小学生の頃から現在の事務所に所属し、様々に活動をしていたようです。
最近ではロックバンド・サイダーガールの新曲「エバーグリーン」ミュージックビデオに出演して話題になっています。








沖縄ではかなり名の知れた存在のようで、以前からアイドル愛好家たちが注目していたようです。「えっ、今ごろ気づいたの?」と言われてしまいそうですね^^;



池間さんが所属するロリポップはこの日(7/29)、どんな曲を歌ってたんだろう?と気になり、YouTubeで検索してみました。するといくつかの、当日のfancam動画がありました。

その中のひとつを適当にクリックした私は、音楽を聴いて「えっ!」と声をあげてしまいました。グループがパフォーマンスしていたのは、なんとRed Velvetの「Dumb Dumb」だったのです!!









まあでも、K-POPカバーダンスをアイドルグループが踊るのはありがちだし、「けっこう踊れるんだ~」ぐらいの感じで見ていました。でも、本当に驚いたのは次の曲だったのです。

「Dumb Dumb」に続いての曲は、これもまたK-POPガールズグループのナンバー、少女時代の「LOVE&GIRLS」でした!!

しかも今度はダンスしながらの完全生歌です。




日本でアイドルグループがカバーをする場合、大概は日本の先輩アイドルのヒット曲なのが相場です。自分たちのステージで半分は、K-POPカバーというのはあまり聞いたことがありません。

他の動画でMCを聴いていたら、池間さんを始めメンバーはK-POPが大好きなそうです。ですからこうしてK-POPを、多く取り上げているのかもしれません。池間さんはMCで「K-POPは大好きだからステージでやれて本当に楽しい」と言っていました。



ロリポップはステージでK-POPの他に、JUJUの「What you want」などもカバーしていました。こちらもアイドルにしては渋い!! いえ、いい選曲です。

池間さんは東京のライジングプロとも業務提携しているそうです。かつて、沖縄アクターズスクールと提携して安室奈美恵やSPEED、DA PUMPなどを世に送り出した事務所です。

池間さんが東京を拠点として活躍する日が来るのも、そう遠くはないかもしれません。


7月29日、当日のステージ full映像(20:50)


昨年、4月29日のカローラ沖縄CUP ダンスコンテスト予選








【追記 8/8】






池間さんが所属するグループ・ロリポップは、池間さんを含む3名が8月いっぱいでお休みに入り、高校受験の勉学に専念するそうです。また、メンバーのアシュリさんは、同じく8月いっぱいでグループを卒業とのことです。






























7月29日のロリポップのイベントステージを撮影した「どーもさん」さんのfancamからキャプチャーさせていただきました。炎天下のステージで汗だくになりながらパフォーマンスする池間さんの表情をよくとらえた映像です。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス