[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-05-24

【PRODUCE48】第1回 韓国ファン投票の結果、1位は松井珠理奈、2位は宮脇咲良、3位は小嶋真子…上位の大半を日本人参加者が独占


「PRODUCE48」第1回韓国ファン投票の結果が出ました。

この投票は「PRODUCE48」の日韓の全参加者を対象にしたもので、韓国の総合コミュニティサイト「ドク」で行われたもの。投票はひとり一回のルールになっています。

選ばれた上位12人の内、9人が日本の参加者、3人が韓国の参加者でした。そして1位はSKE48の松井珠理奈、2位はHKT48の宮脇咲良、3位はAKB48の小嶋真子。4位には韓国で人気急上昇中のAKB48 後藤萌咲がランクインしています。


「PRODUCE48」 第1回「THEQOO(ドク)」 ONE-PICK投票


01位 松井珠理奈 101票
02位 宮脇咲良 98票
03位 小嶋真子 95票
04位 後藤萌咲 77票
05位 白間美瑠 56票
06位 アン・ユジン 55票
07位 浅井七海 54票
08位 チャン・ウォニョン 50票
09位 矢吹奈子 38票
10位 宮崎美穂 24票
11位 キム・チェウォン 21票
11位 千葉恵里 21票




6位のアン・ユジンは出演したCMやMVの累計再生回数が800万回を超す、STARSHIP所属の人気練習生。7位の浅井七海は自身のSNSで韓国語の文章を入れているのが、韓国ファンに好感を与えています。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス